2011年02月06日

メジルとメジコ

こんにちは。


最近我が家の庭にメジロ夫婦がきてくれるようになりました。


最初はみかんを置いておき、
それを食べにきてたのですが、
慣れてきたようで食べ終わっても飛んでいかなくなりました。


今日は二人でグルーミング中のかわいい写真が撮れたので
見てください



DSC00725.jpg

おお〜 いいねぇ、
そこは自分じゃできないから助かるよ〜



首のところもひとつ頼むよ〜

DSC00723.jpg



ありがとね〜。
ではいっちょ飯にでも行こうかね〜

DSC00730.jpg

なんて会話してるのかな〜?



ね?かわいくないですか??

なんかこんな姿見てたら
私ももっと夫に優しくしなきゃな〜って思っちゃいました〜。
posted by ちーざ at 14:07| 大阪 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ベッドルーム模様替え

こんばんは。

ベッドルームの模様替えをしました。


DSC00590.jpg


お気に入りのポイントはここ。

DSC00591.jpg

ベッドとカラボの間のクリップライトのクリップ部分にちょうどティッシュの箱がかかりました。

私は寝ようとするとなぜか涙がチョロチョロと出てきますので、ティッシュは必需品なのです。

箱の取替えが取り出しにくくめんどくさそうですが、そのままで出来ないこともありませんし、
滅多にティッシュがなくならないのでこれでやっていきます。

DSC00592.jpg


と、いうわけで久々の更新は終わり。

タグ:インテリア
posted by ちーざ at 20:19| 大阪 ☀| リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

この前の二枚組みの残り



この前買ったマリメッコのティータオルの片割れ。


こうなりました〜


DSC00569.jpg


結局額縁に入れただけ。

ちなみに前はこんなだった→こんなん

一年も経ってる。

これはちょっと暑そうなのでまた冬に使います。
(去年の夏は使ってたんだけど・・・)


DSC00570.jpg


ふぅ〜。

ほんとは今の流行のファブリックボードにするつもりだったけど・・・
めんどくさかった私。

まあまあ、たっかい買い物がなんとか無駄にならずにすみましたとさ。


めでたしめでたし。

タグ:インテリア
posted by ちーざ at 11:20| 大阪 ☁| リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ブリキ缶の中身


この前紹介した棚で使ってるブリキ缶ですが、

コレ
DSC00559.jpg


どうしても中身と置いてる場所が覚えられず・・・

ここに名前を書いて改善しました。


DSC00558.jpg

見えますか?

ちょうど取っ手のゴム部分で隠れる場所にちっこいシールを貼って中身を記入。
(ちなみに電池etcって書いてます)

これで使う時は取っ手をちょいっと上げて、
シールを確認してから取り出せるので、

「あぁっ こっちの箱じゃなかったわッ」という無駄な数秒がなくなりましたとさ。

めでたしめでたし。



posted by ちーざ at 10:54| 大阪 ☁| リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

